我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

家にあるもので答えまSHOW/自宅探索型イベント/感想

前スクラップのクーポンが出たってブログに書いたんですが、早速スクラップのクーポンを使って公演に参加してきました

 

今回参加したのは

「自宅探索型イベント、家にあるもので答えまSHOW」

realdgame.jp

 

 

だいたいのルール説明は以下

ルールは簡単、出題されるお題に対して「家にあるもの」で答えなければいけない自宅探索型ゲーム!!

答えを思いついても...「あぁ、先週捨ててしまった」なんてことも。

チームで協力してあれやこれやを引っ張り出すドタバタパーティーゲーム!!

自粛で見飽きてきたあなたの家の中がお宝の山に見えること間違いなし!!

 

 

時間 2時間

新鮮さ 最高

 

 

このイベントはオンラインイベントでZOOMを使用して遊んでいきます

6〜5人チームでやるのですが私達は5人チームでやりました

ちなみに二人組、三人組のチームで初対面の人三人いましたが打ち解けやすい様に工夫もしてあって終わる頃にはかなり打ち解けていました

 

ZOOMを使用しますがほぼ音声のみでもイベントは参加可能です(解答時ものの確認の為少しだけカメラ使います)

私達はカメラもがっつり使い途中息子がカメラに映り込んできました

イベント中はカメラを使った方が伝わりやすいのでカメラ使っての参加をお勧めします

これあったぞー!!みたいなのがメンバーに伝わりやすいのでカメラ有りいいですよ

ちなみに自分達はカメラ使ったおかげか見事成功

しかも一番早く成功しました

 

f:id:enagakun:20210505142722p:plain



 

イベントの内容はネタバレになるんであまり言えませんがめっちゃわちゃわちゃします

難易度はそんな難しい訳ではありませんが気は抜けない内容です

スクラップらしく頭もがっつり使い体もまぁあぁ使うかもしれません

 

このイベント後はちらかるので自分達は終わった後は片付けしながら公演を振り返ってました

f:id:enagakun:20210505142541p:plain

 

自分は散らかしてしまいましたがチーム戦なのでそんなに物ないよって人でも出来ると思うんで気軽に参加した方がいいと思います。

 

実験的なイベントでいつもと違いますが自分はこのイベント好きでまたやって欲しいなと思います

 

今度は友人たちと同じ様なゲームで遊んだりもしたいなと思います