我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

DoRoBooo!!/謎解き/オンライン/感想

最近は2歳の息子のトイレトレーニング中で悪戦苦闘しています

 

まあそんな最中ですが謎解きオンライン公演をやました

 

今回やったのは

アドベンチャーオンライン謎解きゲーム DoRoBooo!!

 

passmarket.yahoo.co.jp

難易度 難しい

時間 2時間(公演は1時間)

システム 最高

 

 

 

ストーリーは以下

 

キミは盗賊ギルドに所属する下っ端シーフ。

 

そこそこクエストをこなしてきたものの

もっと稼げるクエストをやりたい!!

 

でも、今の下っ端ランクで受けれるクエストは

大した報酬の出ない依頼ばかり。

 

そんな時に、中級シーフへの昇格試験開催の知らせが届く。

 

果たしてキミは、昇格試験に合格し

シーフランクを上げることが出来るのだろうか?

 

 

この公演は先程も書きましたがZOOMを利用したオンライン公演になります

制作は謎のみかん箱さんで九州の団体さんになります

 

nazo.mikan-box.net

 

 

謎は中々数も多く今回自分はほぼソロでやったのですが失敗してしまいました

f:id:enagakun:20210503020648p:plain


 

 

 

物量が多いので自信がある方以外は2.3人でやる事をお勧めします

あとタブレットとPC等2台持ちの方がやりやすいかと思います

 

公演は笑い有り、謎有りと上手くネットを利用した謎で楽しませて貰いました

 

ただ一緒にやっていた方はシステムが上手くいかず色々と進行上トラブってたのでちょっと合わない人はいるかもなんでPCのバージョンやらブラウザの推奨情報はしっかりとかくにんしてバージョンアップやらはやっといた方が良いと思います

自分も途中あれ?ってとこ一つあったのでその時はヒントやらあるので遠慮なく見た方が良いです

 

 

 

これからも色んな団体でオンライン公演を出してもらって楽しませてもらいたいなと思います

 

あとスクラップではオンライン公演、グッズの1500円クーポン×2枚が貰えるキャンペーンを今やってるのでクーポンで公演やるのお勧めですよ

 

 

 

リアル捜査ゲームブック 帝國ホテル支配人の華麗なる推理(初回特典付)

リアル捜査ゲームブック 帝國ホテル支配人の華麗なる推理(初回特典付)

  • 作者:SCRAP
  • 発売日: 2021/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

5分間リアル脱出ゲームPIXAR Fantastic Escape Book

5分間リアル脱出ゲームPIXAR Fantastic Escape Book

  • 作者:SCRAP
  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)