我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

PHANTOM/よだかのレコード/感想

今日はよだかのレコードのリモートで遊べる謎解き公演に参加したので感想を書いていきます

 

その参加した公演は

「PHANTOM」


f:id:enagakun:20210516221157j:image

 

難易度 難しい

時間 120分位

怪しさ 最高

 

この公演は個人戦でZoomを使用し自宅でも遊べるテレ公演になります

遊ぶ為のキットが事前に家に届いてそのキットを使用して公演を進めていきます

 

自分はキットが届いて当日やってるぞと気合い入れてやりました

キットも怪しいキットでどんな公演なんだろうと想像が膨らみます

 

当日Zoomに入りいざ公演START

ちなみにこの公演は複数人で協力して参加しても良いんですがソロで参加しました

 

まあ色々と公演前もあれ?どういう事ってあったんですけどね

とりあえず序盤はしっかりやっていきます

 

中盤迄スルスルといきそこからどういう事って感じです

そこからえっ?えっ?えっ?と何十回も言ってました

もう訳わからんって感じ

そこからわちゃわちゃやり色々やりましたが結局失敗しました

終わって30分位どういう事?って理解するのに時間かかりました

もう歳かなぁ(笑)

 

ネタバレになるんで詳しく言えませんがかなり癖がある公演でした

よだかのイメージからは全く想像出来ないような形の公演で新鮮な体験をさせて貰いました

 

あとこれは再演の公演であの時期にやってたらより驚きが大きいだろうなって思ったので前の時期やりたかったなと思いました

 

 

またよだかの自宅から出来る公演を楽しみにしていこうと思います

子連れでも参加しやすいので子育て世帯にはテレ公演は助かりますね

 

ちなみに今回今日タカラッシュGPの2次予選があったので夫婦で協力して公演と予選を同時進行しながらやってました

息子、娘も比較的大人しくしてくれて助かりました

息子は若干暴れてましたけど(笑)

タカラッシュGPはとりあえず予選通過してたらいいな

ちなみに約550点位取りました

 

通過してたらタカラッシュGP頑張るぞー

 

あーあ500000兆円とか落ちてないかな