我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

ただの謎解き日記/青梅雨に届いた手紙/感想/リアル脱出ゲームデリバリー

どうも久しぶりの投稿になりました

最近ちょっと仕事の試験勉強でバタバタしていてブログ書く余裕が無かったです

 

今回は久しぶりにリアル脱出ゲームに参加したのでネタバレ無しの感想を書いていきます

 

参加したのが

「青梅雨に届いた手紙」


f:id:enagakun:20201108215307j:image

 

難易度 やや簡単

時間 解説等含め2時間

エモさ 最高

 

 

この公演はZOOMを使用して自宅等好きな場所で参加する事が出来る公演でした

今の集まりにくい時代には丁度良いですね

地方の方や公演の現場に行きにくい人なんかにも助かる公演です

ちなみに今回の参加者は自分以外地方の方で全国各地から参加してくれました

こういう普段気軽に会えない友達と会える公演は助かります

 

ストーリー等の説明は↓
f:id:enagakun:20201108213805j:image

 

父親と娘の謎解きでこれはワクワクするシチュエーションですね

 

事前に謎解きキットが届いてそれを使って謎解きしていきます

 

謎解きに関してはお互いのコミュニケーションをしっかり取れればそこまで難しい謎ではありませんでした

仲良しの友達同士でやっていくのがおすすめです

自分達も謎解きに関しては詰まる事はあまり無くてみんなの謎解きレベルが高過ぎてついていくので自分は精一杯

色々とやる事も中々多いので必死でした

ギミック等もリモートならではのギミックだらけでここまで作ってるのかと驚きの連続でした

 

ストーリーはきださおりさんが作った脱出ゲームというだけあって謎解きと物語が上手く融合していて謎解きの新たなジャンルを開拓しつつあるなという感じ

最近難しいお持ち帰り謎解きばかりやっていたのでほっと落ち着く謎解きでした

 

またこのような優しい謎解きを解いて和んでいきたいです

 

 

ちなみにZOOMを私は使い慣れていなかったのですが使い方をしっかりと説明してくれて制限時間もほぼ無いようなものなのでじっくりとやってもいけると思います

リモートに慣れて無い方にも本当におすすめです

よだかのリモート謎解きは焦ったのに比べれば屁でもありませんでした

 

 

それでは皆さんも良い謎解きライフを