我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

品川水族館/感想/ただの育児日記

今日も暑いですね

チョコモナカジャンボが手放せない季節がやってきました

 

今回は先日行った品川水族館の感想等を書いていきたいと思います

 

 


f:id:enagakun:20210721214057j:image

 

www.aquarium.gr.jp

 

品川水族館の説明等

料金

大人 1350円

中学生、小学生 600円

幼児(4歳以上) 300円

シルバー(65歳以上) 1200円

品川在住、勤務だと3,4割引きでチケット購入可能

水族館前にあるコンビニとかで前売りを買うと大人1200円で購入可能でしたので駅から行く方はコンビニが途中にある為、そこで購入するのがおすすめです

 

アクセス

〒140-0012 東京都品川区勝島3丁目2−1

電車でお越しの方:
京浜急行大森海岸駅」下車 徒歩約8分
JR京浜東北線大森駅」下車、北口改札より徒歩約15分

JR大井町からは送迎バスが出てます

 

 

写真と水族館の様子と感想

 

水族館前にある公園

ペンギンの人形があり記念写真を撮るのにちょうどよかったです

バックも綺麗ですしね
f:id:enagakun:20210721214129j:image

 

 

水族館前です

右手に行くと水族館

左手にはレストラン等が並んでます

左手は最終的な水族館の出口になっているので帰りに寄るのが効率的です

ちなみにベンチとかもあるんでそこでお弁当とか食べるのも良さそうです
f:id:enagakun:20210721214244j:image

 

 

おさかなさん
f:id:enagakun:20210721214325j:image

 

行った時のスケジュールはこんな感じでした

私達は息子がイルカショーで序盤ぎゃん泣きした為イベントには参加しませんでした

ただイベントは土日だったのもあり席も満席で盛況でした
f:id:enagakun:20210721214341j:image

 

へびさん

子供が指さして興奮してました
f:id:enagakun:20210721214356j:image

 

あまびえに扮したいるか
f:id:enagakun:20210721214414j:image

 

小っちゃくてかわいいですね
f:id:enagakun:20210721214436j:image

 

イソギンチャク

我が子は魚よりこっちに夢中でした
f:id:enagakun:20210721214456j:image

 

ざらしが寝てます
f:id:enagakun:20210721214534j:image

 

イワシの群れ

ずっとみれます
f:id:enagakun:20210721214602j:image

 

一面水槽で綺麗でした

たまに頭上を大型のカメが横切り良かったです
f:id:enagakun:20210721214620j:image

 

かめさん型カメラ
f:id:enagakun:20210721214641j:image

 

地球儀型の水槽

マッピングもあり面白い
f:id:enagakun:20210721214704j:image

 

トレントがしゃべってました
f:id:enagakun:20210721214734j:image

 

電気ウナギなんかもいます
f:id:enagakun:20210721214750j:image

 

放電量も見れて意外と放電してました
f:id:enagakun:20210721214804j:image

 

サメさん

迫力あるね

f:id:enagakun:20210721214827j:image

 

 

総合的な感想

今回序盤にイルカショーを見ようとしたら子供がギャン泣きしてそのあとも薄暗いとこが苦手みたいで泣きまくっていたので我が子は苦手みたいでした

ただ子供が見やすい位置に水槽があったり、真珠取りや子供向けな水族館だなと感じたので次は子供も慣れて楽しめそうな水族館だと感じました。

ショー関係見たかったのでまた行きたい

来館ポイントカードもあるみたいで何回かいくとぬいぐるみがもらえたりするみたい

品川に住んでたらポイント貯めてぬいぐるみ欲しいな

あと謎解きイベントもやってたのでちょっと気になりました

難易度どのくらいかな?

 

他にも水族館近辺にはイトーヨーカドー、大きな公園もあり子連れには過ごしやすい環境で水族館外でも楽しめてよかったです

今度時間あったら近隣の状況なんかも記事にしようかと思います

 

ではまたー