我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

USJ/脱出ゲーム/コナンザエスケープ紺青の序章/ミステリーチャレンジ/感想/我が家の王子謎解き育児日記

先月にUSJの脱出ゲームに参加して来ました。

 

まず朝着いてすぐコナンのミステリーチャレンジ、謎ラリーへ

謎ラリーの用紙は入口から入っていつものコナンザエスケープやらクールジャパンのアトラクションがあるエリアで貰えます

平日だったので待ち時間は0でした

それから謎ラリーを進めていきそこまで詰まる部分も無くUSJの街中のショーを見ながら楽しみつつやる事が出来ました

謎解きは詰まらなくて1時間もかからない位で終わりで初心者にもオススメです

終わったら報告場所に答えを報告するとラストのショーの時間と場所を伝えられるのでそこへ行ってカズハとヘイジを楽しむ感じです

歩く導線が上手く出来ており助かった

カズハとヘイジのショーはいつもながらファンにはたまらない出来でこれで無料なのは最高です

 

その後はアトラクション乗ったりルパン三世レストランで食事をルパンとご飯食べてました

それから息子をUSJ入口のベビールームで世話してもうすぐ脱出ゲームの時間だったので会場に向かいました

会場の入口はいつもの場所でもう馴れたものです

 

という事で会場に遂に入りました

会場に入ると謎の用紙を渡されて4~5人メンバーを組む事になりました

自分は妻(経験者)、その場で組んだおばちゃん2人(謎好きだけど公演とかは初らしい)の4人で公演に挑みました

 

結果は成功

 

内容は謎部分も演劇部分も凄かったです

謎は歯ごたえはありラストは怒濤の様に進み興奮しっぱなしでした

演劇はいつも通りのクオリティでこれだけでも行く価値あるなって感じ

 

今回も大満足で終わりました

また来年あれば行きたい


f:id:enagakun:20190517213112j:image
f:id:enagakun:20190517213134j:image