我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

サンシャインシティ 怪盗キッドと謎に満ちた展望台/感想/我が家の王子謎解き育児日記

先日の平日の昼間にサンシャインシティでやっている周遊謎をやってきました。

 

まずはカウンターで謎+展望台チケットを購入し展望台へごー

 

展望台へはエレベーターで向かったのですがエレベーター内ではキッドの声が聞こえてきました

これはファンにとってはテンションあがりますな

最高ですわ

 

無事展望台に着きまずキッド様のお出迎えが

もうキッドまみれですね

f:id:enagakun:20190517104131j:image
f:id:enagakun:20190517104145j:image

途中のちょっとしたアトラクションもキッド仕様になっており前にも来た事あったのですが飽きない内容になってました。

 

窓にはコナン、蘭

京極、園子

服部、和葉のカップルの名言集が描かれており懐かしいと共ににやにやしてしまいました

ちなみにコナン、蘭は子供の頃のやつとか多めかな

最近付き合ったのでそちらの方もありましたよ ぐふふ

 

他には展望台から見る景色をさらっと見てました

まあ一回行ってるんでね

夜景だともっと綺麗なんだろうな

 

謎の方はラストはではすんなりと進みそこそこの難易度という感じ

まあ写真撮りながらのんびり考えて丁度良い

ラストは分かってしまえば単純でしたが考えすぎて5分位考え込んでしまいました

ちょっと悔しいです

所要時間は50分位かな

謎だけに集中すればもう少し早くいけるかもですが色々回ると面白い場所があるのでのんびり行くのがおすすめかと思います

他にもVRアトラクションが6種類はあったりするのでやりながらやるといいかも

個人的オススメはVRエスケープがおすすめです

銃を撃ったりVRらしく高所を再現してたりとVRを堪能出来ました

あとやってる光景が面白く友達とかといくならなおオススメかと思います

 

そんなこんなで怪盗キッドと謎に満ちた展望台クリアです

 


f:id:enagakun:20190517103701j:image

 

その後はコナンカカフェでさわぎつつお茶して息子にミルク飲ませたりとか世話して帰りました


f:id:enagakun:20190517104233j:image

我が家の王子である息子も周遊謎に慣れたのか周遊中はおとなしい感じ

終わると結構騒いでましたけどどんどん外に慣れていつか共に公演行けるといいな

 

ちなみに授乳室はサンシャインカフェ、池袋百貨店にはあるみたい

コナンカフェにはなくてトイレでオムツやらやりました