我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

Deep Sea Times/謎付き新聞シリーズ/ナゾストア/感想

ナゾストアにて買った謎付き新聞シリーズ

Deep Sea Times

をやったので感想を書いていきます

 


f:id:enagakun:20220918215800j:image

 

概要

難易度 優しい

時間 15分

価格 800円

 

深海遊園地がモチーフの謎が付いた新聞です

おまけでイカスミ新聞社のポストカードとミニ缶バッチが付いてます

 

感想

こちらはプレイ時間短めの軽い謎解きでした

絵柄が可愛らしく初心者にもオススメな謎解き

イラストって結構重要ですよね
f:id:enagakun:20220918220234j:image

新聞とだけあって結構情報が多めではありますが謎自体はシンプルでさらっと終わります

3ステップ位かな

形式としては新聞を読みラインで解答していくタイプ

新聞の中の文はしっかりしており読んでいくとくすっと笑えるような内容だったり物語しっかりしてました

 

他のシリーズとかもこれからやるので楽しみです

積み謎を片付けていかねば