我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

名探偵コナンMOVIE展銀幕の回顧録/感想/日本橋/ただの子育て日記

この前名探偵コナンの展示会

DETECTIVE CONAN THE MOVIE展 銀幕の回顧録

に行ってました

その感想、レポートを書いていきたいと思います

 

 

 

conan-ginmaku.jp


f:id:enagakun:20220606210444j:image

 

概要

会場 室町三井ホール&カンファレンス

時間 展示会場 : 11:00~20:30 ※20:00最終入場

   物販会場 : 11:00~21:00(誠品生活日本橋内)

その他全国の会場で順次開催予定

東京会場の日本橋は既に終了済み

チケット 大人 1500円

     子供 800円

音声ガイド、ブロマイド付きのチケットも有り

音声ガイドが700円プラス、ブロマイドが200円プラス位です

 

 

感想

ここからは写真と共に感想を書いていきます

 

時間 2時間

ハラハラ度 最高

 

会場前

まずは会場の日本橋へGO!!

会場である日本橋では様々なキャンペーンをやっていました

f:id:enagakun:20220606210502j:image

コナンやキッドとのグリーティングとかうちわやら色々あるんで調べてから行った方が良かったかな

 

会場にはどーんと今回の展示会のビジュアルがありました

とりあえず子供達とも記念撮影
f:id:enagakun:20220606210536j:image

 

会場に行く前の待機列の場所にはキャラクターがずらりと並んでいました
f:id:enagakun:20220606211137j:image


待つ間も写真を撮ったりしてたらあっという間に列が進み退屈しなくて良かったです

身長も多分実寸っぽいので意外とデカいなとかちっさいなとかあって面白かったです

f:id:enagakun:20220614210647j:image

 

黒の組織の皆さんまでいて勢ぞろいです

f:id:enagakun:20220614210708j:image

会場内

会場内に入ると動画がスクリーンに映し出されました

今回のイベント用に動画迄用意してくれてるとは嬉しい限りです

気持ちも高まり遂に展示会場へ

f:id:enagakun:20220606210606j:image

 

最初は今までの名探偵コナンの映画の名シーンを振り返る所から

各シーンが随所に張り巡らされた場所になっています

各々が自分の好きな所とかをじっくり見ながら思い出に浸れて良かった
f:id:enagakun:20220606210640j:image

列とかは特に作らず好きな所に先に行って良い方式なので後で戻ってゆっくり見るとかでもいいみたいです

 

様々な年代のコナン映画の数々が並べられています
f:id:enagakun:20220606210704j:image

 

人気作のゼロの執行人

安室さんかっこよかったなー

ラストのRX8の車で爆走シーンは特によかった

f:id:enagakun:20220606210731j:image

 

異次元のスナイパー

この前テレビでも放送されてましたね

FBI、赤井ファミリーが出てて今後の展開に繋がりそう

赤井家族最強
f:id:enagakun:20220606210749j:image

 

から紅の恋歌

これもみましたね

USJのコラボ謎解きも最高で大阪組が好きになりました

また行きたいな
f:id:enagakun:20220606210804j:image

 

 

紺青の拳

やはりキッドが出る映画はいいですよね

何気に髪下した園子がちらっと見えるのが貴重でよき

またサイヤ人(京極)とキッドとの闘いを期待してます
f:id:enagakun:20220606211046j:image

 

 

所狭しと絵が張られていて上の方にも張られていました

細かく見ていくと小ネタやらも見つかりそうな気がします

子連れだったのでそこまでゆったりする時間もなくそそくさと次のブースへ
f:id:enagakun:20220614210520j:image

 

ちょっと長めなんで別記事て体験型ブースとか残りの感想書きます

少々お待ちを