我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

六本木ヒルズ/赤ちゃん、子供といれる場所紹介/ただの子育て日記

この前、六本木に行った際に子供と過ごしやすい場所があったのでご紹介いたします

 

六本木ヒルズの休憩室

  •  ヒルサイド B2F(Gエレベーター付近)

赤ちゃんのオムツ交換とか出来やすい様にかなり広めの休憩室があります

f:id:enagakun:20220602210959j:image

 

車のおもちゃとかおままごととかも出来ます
f:id:enagakun:20220602211026j:image

 

電子レンジ、ミルク用のお湯もバッチリ
f:id:enagakun:20220602211043j:image

 

オムツ交換場所もしっかりあります
f:id:enagakun:20220602211059j:image

 

ベビーカー置き場も何台も停めれる場所があって子連れには助かります
f:id:enagakun:20220602211119j:image

 

休憩室には他にも遊び場がありそこは人数制限とかされてたので入れたり入れなかったりでした

 

近くにはレゴの体験、販売施設もあります

レゴは子供のおもちゃの定番で好きですよね

うちの息子もじっとレゴで作ったギミックを見てました

www.roppongihills.com

 

他に授乳室、おむつ交換できる場所でいうと↓

ヒルサイド B1F:授乳コーナー(2組)、おむつ交換台(2組)、洗面台など
ウェストウォーク 5F(個室タイプ):授乳用いす(大2脚)、おむつ交換台、ベビーチェアなど

 

ヒルサイド 2F 総合インフォメーションではベビーカーのレンタルもやっています

 

 

食事は子連れも入りやすいレストランやカフェもあります

六本木ヒルズテレビ朝日の本社の間には大きな自由に座れるテーブルが何十脚もあり

屋外ですが屋根もあって雨が降った時も安心です

実際自分らが行ったとき雨でこの屋根付きの屋外でご飯食べました

屋外なんで気兼ねなく食事できますし持ってきたお弁当とかも安心して食べれます

子供とかまだ食べれる物少なかったりするので自分で離乳食とか食事用意する事も多いのでレストランとか店内じゃない方が助かったりする場合もあるんですよね

公園とかベンチは多くあるので遊び場には困らなそうです

 

www.roppongihills.com

 

 

enagakun.hatenablog.com

 

enagakun.hatenablog.com