我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

コメダ珈琲/オンライン/謎解き/感想/ネタバレ無し/さんかく屋根の下

この前にコメダ珈琲の謎解きをやったのでもちろんネタバレ無しで感想を書いていきます

 

やった謎解きは2つ

コーヒーカップの謎

コメダ珈琲からのおくりもの

 

 

 

komeda-sankaku.com

 

1つ目は

コーヒーカップの謎

 

難易度 普通

時間 解説含め1時間

コメダ感 そこそこ

 

こちらの謎はzoomとLINEを使用した謎解きでした

参加するにはコメダ珈琲のファンクラブの会員、さんかく屋根の下に入って抽選に当たる必要があります

しかも抽選50名という狭き門をくぐってやっと参加出来るんです

普通の人だと中々気軽に参加出来ない謎解きでレアなイベントです

ちなみにコメダのファンクラブ、さんかく屋根の下は無料で入る事が出来ますので気軽に入会可能

 

謎解きの感想

謎解きは謎解き慣れている人なら普通にちょっと時間残してクリア出来る程度の難易度

慣れてない人だとクリア出来るか微妙な位です

謎も工夫がされていてコメダらしいなという良き謎解きでした

ただ成功、失敗画像とか記念みたいなのあれば良いのになとかちょっと惜しい部分はありました

でも普通に楽しかったです



komeda-sankaku.com

 

2つ目は

コメダ珈琲からのおくりもの

 

難易度 簡単

時間 15分

ほんわか度 最高

 

この謎もコメダファンクラブのさんかく屋根の下に入って解く謎解きです

こちらはさんかく屋根の下に入るだけで出来るので1つ目より気軽に参加可能の謎です

謎解きの形式としては数枚の1枚謎がありそれを解いてラストを解いていくオーソドックスな形の謎解き

 

 

謎解きの感想

謎は難しくなくて軽く解ける謎でした

ストーリーもちゃんとあって分かりやすかったです

謎の映像もコメダらしさも少しあり楽しかったです

あとヒントも丁寧にあり初心者に優しい謎になっています

コメダ珈琲で注文を待つ迄にやったり短い時間にやるのが丁度良さげな謎解きでした

 

ちなみにもう締め切られていますが正解者に抽選でステイカップ、ソーサーが貰えたようです

自分は応募しましたが外れました

ほしかったなー

 

コーヒー・コーヒーカップのイラスト(カフェ)

 

 

ほかにもオンライン謎解きの感想記事ありますのでよろしかったら見てみてください

 

enagakun.hatenablog.com

 

enagakun.hatenablog.com