我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

くまモンファン大感謝祭in東京/感想/ただの子育て日記

先日息子とくまモンファン大感謝祭in東京に行ってきました

その時の様子を写真と共に書いていきます

 

今回のくまモンファン大感謝祭のイベントは事前抽選で当たった人がくまモンのショーイベントに参加出来るという形でした

無事抽選に当たり子供と一緒に参加する事が出来ました

人数はコロナ禍という事もあり同行者は2人迄でしたので妻と娘はちょっと遠慮してもらいました

当日は妻はディズニーフラッグシップの方に行ってました

 

あと当初大感謝祭のイベントは熊本のアンテナショップとか出店みたいなのもある予定だったんですが結局コロナの影響で縮小という事でアンテナショップとかも無くなりほぼくまモンショーイベントのみになりました

 

kumamon-fankan-tokyo.com

 

そして当日

場所は新宿文化センターで開催されました

妻組とも新宿で別れ息子と会場へ

結構広い会場で快適です

ベビーカーは客席の一番上にスペースがあったので置かせてもらいました

 

会場でワクワクで待っていると遂にくまモンが!!

f:id:enagakun:20220201213445j:image

かわいいですね

 

登場からいきなりダンサーを大勢引き連れてのくまモン

あの懐かしのグレイテスト・ショーマンの曲で登場です

f:id:enagakun:20220201213511j:image

 

格好いい
f:id:enagakun:20220201213527j:image

 

くまモンってこんなに動けるんだと驚きました

日体大の皆さんありがとうございました
f:id:enagakun:20220201213543j:image

 

 

踊った後はワンピースのルフィの登場!!

尾田さん熊本出身ですもんね

ジャンプ購読者の自分にとっては最高の演出です

めっちゃ嬉しい

f:id:enagakun:20220201213622j:image

 

写真撮影タイムもありありがたいですね
f:id:enagakun:20220201213639j:image

 

 

色んな方向に向いてくれました

良いコラボですね

今度熊本行った時は銅像見に行きたいです
f:id:enagakun:20220201213654j:image

 

子供も前のめりでくまモンに夢中でした

くまモンをあまり見せた事無かったので途中ぐずるかなと思っていましたが大人しく座ってました

くまモン様々ですね
f:id:enagakun:20220201213740j:image

 

 

次はくまモントークショーとみんなで歌とダンス

オーディエンスを巻き込んだダンスで楽しかったf:id:enagakun:20220201213755j:image

ラストには花びらが会場にバズーカで撒かれました

花びらにはくまモンからのメッセージが書かれていました

こういう演出も素敵ですね

 

 

終わった後、会場周りには色々記念写真コーナーやらポスターとかありました
f:id:enagakun:20220201213810j:image

 

くまモンコーナーは大盛況でした

ちょっと混みすぎて息子も居たのでさっさと会場から出ました
f:id:enagakun:20220201213827j:image

 

 

あと会場では参加者にちょっとしたプレゼントがありました

くまモンビスケット

QRコード読み取るとくまモンの動画が見れたりします

美味しかったです

f:id:enagakun:20220201213840j:image

ちなみに一個は割れてしまいました

 

あとくまモンおみくじ、シールステッカーが付いてました

f:id:enagakun:20220202102929j:image

 


f:id:enagakun:20220202102957j:image

なかなか良い結果かな?

 

くまモンの色んな一面が見れて良い一日でした

 

今度、またくまモンに会えると良いな

 

 

ではまたー