我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

京急ミュージアム/レポート/感想/ただの子育て日記

最近は過ごしやすい温度が続いて外に出やすいですね

先日、平日に京急ミュージアムに行ったのでその時の感想、施設紹介をしていきたいと思います

 

 

 

 

平日で人が少なかったので事前予約無しで当日行ってすぐ入る事が出来ました

土日は予約がいるみたいなのと人が多いと整理券を配るみたいです

 

2022/5更新

現在は2022年6月〜平日、土日共に予約が必要になったようですのでお気をつけを

 

マップやらはこちら


見にくいかもですが
f:id:enagakun:20210601153042j:image


f:id:enagakun:20210601153018j:image

 

6月はまた時間等、対応が変わっているかもなのでサイトを事前にチェックしていく事をおすすめします

混雑状況なんかもサイトにありますので参考にして下さい

www.keikyu.co.jp

 

 

館内マップ
f:id:enagakun:20210601153059j:image

 

ジオラマのマップ
f:id:enagakun:20210601153115j:image

 

ミュージアム内で貰った塗り絵

無料で一枚づつもらえます
f:id:enagakun:20210601153144j:image

 

館内を回っての写真、紹介

 

昔の京急電車の車両

中々の迫力がありますね
f:id:enagakun:20210527223743j:image

 

 

疑似ホームがあり電車に入る事も可能です

中には座れる場所がありちょっとした展示物があります

f:id:enagakun:20210527223814j:image

 

 

品川〜金沢八景辺り迄のジオラマです

息子もパパも大興奮です
f:id:enagakun:20210527223846j:image

 

ジオラマはかなり精巧で大人も驚く程です

見た事ある建物もちょくちょくありますね
f:id:enagakun:20210527223911j:image

 

息子も指を指しながら大興奮で唸っておりました

f:id:enagakun:20210527223933j:image

 

 

横浜の綺麗な街並みも再現されています

有名な観覧車、ランドマークタワーもあり分かりやすいですね
f:id:enagakun:20210527224022j:image

 

 

山や駅も細かいところ迄再現されて驚きです

息子は乗り物好きなんでトミカの車に喜んでます
f:id:enagakun:20210527224046j:image

 

海の自然迄作ってあります

船とか波やら上手いもんですね

f:id:enagakun:20210527224117j:image

 

行った日は調整中でやっていなかったんですがジオラマの電車を自分の手で動かしたり出来るみたいですね(有料)

ちょっとやってみたかったな
f:id:enagakun:20210527224137j:image

 

 

京急車両とジオラマの位置関係はこんな感じ

車両からジオラマも見えます
f:id:enagakun:20210527224204j:image

 

 

あのバスに乗ったら押すボタンもいっぱいあって押し放題です

押すとあの声が聞こえます

f:id:enagakun:20210527224237j:image

 

 

バスの運転席に乗る事も出来ます

ハンドル握って記念撮影とかいいですね

ちなみにあの行き先はボタンで選ぶ事が出来ます
f:id:enagakun:20210527224259j:image

 

 

こちらは電車の運転体験が出来ます(有料)

こちらはやっていたんですがまだ子供小さいので難しいかなと思ってやりませんでしたf:id:enagakun:20210527224316j:image

 

 

これは踏切の非常ボタンが押せる夢のアトラクションです(笑)

普段押したらいけないんでめっちゃ押しました

押すと京急車両の扉がガッシャンと動いたりもします

息子も押して騒いでました
f:id:enagakun:20210527224336j:image

 

 

ジオラマの中には遊び心溢れるものも多くて個人的に気になったのを紹介します

どんぐりカー、人よりデカいパン、お菓子、アイスっていうファンシーな世界が突如として出てきます

他のはリアルな描写の模型だったのに急なファンシーな世界だなって感じで驚きました

f:id:enagakun:20210527224407j:image

 

 

子連れ時のトイレ等施設

 

この京急ミュージアムにはキッズトイレが設置されていますので子連れにも行きやすいかなと思います

f:id:enagakun:20210527224426j:image

 

授乳室は一部屋あります

個室タイプでお湯、おむつ交換台もあり施設は充分

ただ一つしか無いので土日は混むかもf:id:enagakun:20210527224444j:image

 

 

ちょっと変わった注目ポイント

 

他の気になる部分も紹介します

行ったら是非探してみて下さい

 

↓は何故かリラックマがキーパーでサッカーを熊がやってる不思議サッカー
f:id:enagakun:20210527224513j:image

 

けいきゅんが河川敷でたこ?をやっているところ

やはり京急ミュージアムですね
f:id:enagakun:20210527224535j:image

 

チキンラーメンの黄色い鳥とオリジナルバスがあります

かわいいですね
f:id:enagakun:20210527224555j:image

 

 

以上の様に遊び心も満載の京急ミュージアム

大人も行っても楽しいし、子供は最高ですね

横浜に来たら毎回行こうかなと思う程楽しかったです

 

皆さんも是非行ってみて下さい