我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

桃太郎ランドからの謎の招待状/感想/オンライン/よだかのレコード

家での時間が増えたこの頃、最近はYouTube見ながら筋トレするのにハマってきてます

 

掛け声とか知らないトレーニングを教えてくれるのでモチベーションも上がり易くて楽しくなります

 

 

 

先日夫婦であるオンライン謎解きをやったので感想等と共に紹介しようかなと思います

 

 

 

 

 

今回やったのが

 

「桃太郎ランドからの謎の招待状」

 

 

こちらは桃太郎電鉄岡山県、よだかのレコードがコラボした謎解き作品になります


f:id:enagakun:20201116175010j:image


f:id:enagakun:20201116180308j:image


f:id:enagakun:20201116180318j:image

 

この謎解きは初級、中級、上級と3つあり初級は謎を解いて名産品が当たる抽選に応募する事が出来ます

初級だけでもやって応募するのもありですね

 

謎解きは基本的には2人で解く謎になります

プレイヤー1.2に分かれてそれぞれ渡される情報が違うので上手く情報共有しながら謎解きをしなければいけません

情報共有の方法は自由ですがやはりテレビ電話が一番おすすめでやりやすく楽しいかなと思います

初級だけラインのメッセージで情報を伝え合いながらやったのですがちょっと時間がかかりました

多分初級だからまだメッセージだけでもいけるんですが中級、上級になると電話でリアルタイムに伝えれないとかなり時間かかってしまうんじゃないかなと思います

 

ちなみにタイムは

初級、30分(メッセージのみ)

中級、30分(テレビ電話)

上級、1時間30分(テレビ電話)

 

以上のタイムになりました

 

初級と中級は情報共有の仕方で同じタイムに鳴りました

初級はテレビ電話だったら多分半分位のタイムになると思いますので気軽に参加出来るんじゃないかなと思います

 

中級は問題数、難易度は中々高くて結構時間かかりました

流石よだかのレコードさんでラストらは捻りがあってお互い悩み相談してクリアしました

途中の謎は若干時間短縮してメタ解きとかしてもええなって部分あったっんでちょっとだけメタ解きしちゃいました(笑)

 


f:id:enagakun:20201116180330j:image

 

お互いに桃鉄好きでしたが最新のキャラの姿が新鮮でボンビーの姿が大分変わっていたのが印象的でした

あれが令和Styleってやつなのか

 

また久しぶりに桃鉄やりたくなってきました

 

皆さんも是非謎解きに参加して抽選で名産品を当てましょう

 

 

ではではー