我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

ただの育児日記、国営昭和記念公園編

最近はもう息子も元気に走り回れて階段も登れる様になり息子の成長に感動しております

 

この間カメラマンに写真を撮ってもらえるという事で公園に行ってきました

 

行ってきた公園は

国営昭和記念公園


f:id:enagakun:20200925134226j:image

この昭和記念公園立川駅から徒歩ですぐの場所にありとても大きな公園で季節によって花が咲き乱れる綺麗な公園です

 

自分達は集合場所の関係等から西立川駅から降りて昭和記念公園に向かいました

西立川駅からだと立川駅よりより近いですが一つ乗り換えが必要になる人もいるかもなんでそこは人それぞれ調べておいた方が良いです

 

入場口で入場券を買いいざ公園へ

 

大きな公園なので自転車の貸し出しを行っており一人乗り、二人乗りのタンデムタイプ、赤ちゃんが乗れる自転車なんかもあってかなり充実していました



f:id:enagakun:20200925120315j:image
f:id:enagakun:20200925120333j:image


西立川から入って少しするとハーブ園につきました

ハーブ園の近くには飲食のお店もありました


f:id:enagakun:20200925120549j:image
f:id:enagakun:20200925120605j:image

その前辺りにはワークショップのお店もあります
f:id:enagakun:20200925120630j:image

今月の予定はこんな感じ

f:id:enagakun:20200925120713j:image

子供向けの園内を走る列車もあったりします
f:id:enagakun:20200925120823j:image

そこらからもう少しいくと大きな広場に着きました


f:id:enagakun:20200925120952j:image

売店も近くにありボールとか遊ぶ物も売ってます

f:id:enagakun:20200925121018j:image

 

更に進むと花畑が


f:id:enagakun:20200925132908j:image

シャボン玉が時間によっては飛ぶみたいです

たまたま飛んでたので写真撮りました


f:id:enagakun:20200925133015j:image


f:id:enagakun:20200925133037j:image

ドアなんかもあります

どこでもドアの写真撮れるみたい
f:id:enagakun:20200925133051j:image


f:id:enagakun:20200925133146j:image

 

そしてやっと集合場所に着いたので家族写真を撮ってもらいました

集合場所にも花畑がありました


f:id:enagakun:20200925133304j:image

 

綺麗ですね

 

そこから色々子供遊べそうな場所を探索していきました

 

アスレチック
f:id:enagakun:20200925133930j:image

子供用トランポリン
f:id:enagakun:20200925133955j:image

子供用ハンモック
f:id:enagakun:20200925134011j:image

すべり台
f:id:enagakun:20200925134105j:image


f:id:enagakun:20200925134123j:image


f:id:enagakun:20200925134141j:image

ちょっとした謎解きもやってるみたい
f:id:enagakun:20200925134155j:image

食べるとことか休憩、子供のおむつ替え出来るとこはかなりあるみたい
f:id:enagakun:20200925134421j:image

 

いろいろ探検した後は同じ立川駅近くにあるIKEAに行って買い物とホットドッグを楽しみました


f:id:enagakun:20200925134338j:image


f:id:enagakun:20200925134353j:image

ホットドッグは130円、ドリンクバーは100円、アイスは50円と安すぎで2個づつ食べてしまいました

他にもレストランもありしっかりと食事も出来てお安くいただけるので良さげです

 

立川を満喫して大満足の一日でした


f:id:enagakun:20200925134649j:image