我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

ただの育児日記、徳山動物園編

最近は屋外で楽しめる動物園に行って息子と楽しんでいるので山口県にある徳山動物園に行った時の感想を書いて行きたいと思います。

 

山口県には用事があり帰省してそのついでに子供も田舎で暇だろうから地元の動物園に行こうという話になり行ってきました

 

徳山は新幹線の駅があったり駅が新しくなり図書館が蔦屋で運営されてたりと都会になってきている場所でもあります

 

徳山動物園も街中にあり近くに住宅なんかもあります

 

そんな徳山動物園に車で家族でいってきました

まずはこの動物園最大の目玉、ゾウがお出迎え

ちょうどご飯タイムで飼育員さんが見てる人の前にご飯を置いていってくれて中々近い距離でゾウを見る事が出来ました


f:id:enagakun:20200905095220j:image

 

現在像のエリアはリニューアルされて屋外のエリアが拡張されていました 

 

 

他にも色々な動物がいて息子も大興奮でてとてとと走り回って見ていました
f:id:enagakun:20200905095344j:image

キリンさんですね

f:id:enagakun:20200905095433j:image

トラです
f:id:enagakun:20200905095500j:image

ヤギです

高いとこ好きなんですね
f:id:enagakun:20200905095522j:image

レッサーパンダです

何匹もいてもふもふです
f:id:enagakun:20200905095545j:image

息子がカバを見てるとこです

興味津々です
f:id:enagakun:20200905095636j:image

以上の様に色々見て回って行きました

どうやら徳山動物園は昔から最近リニューアルされたみたいでゾウのいる建物は新しく綺麗で所々園内も工事中みたいでした

 

2022/03更新

この爬虫類館も新しく建ってました
f:id:enagakun:20220330161120j:image

またリニューアルされたら家族みんなで行ってみたいと思います

 

ちなみに動物園出たとこにコンビニやバス停あったりアクセスや利便性は良さそうです

 

皆様是非行ってみて下さい

ではー