我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

ただの育児日記、子供の初めての靴編

最近コロナのせいでほぼ遊びに行ったりが減って近場で遊んでいるemagakunです

遊びに行く機会も減ったので日記書くのもかなり久しぶりです

 

 

今回は紹介とかじゃなく普通の我が子が遂に歩き初めたので子供の靴買ったんでその感想やらなんやら書こうと思います

 

 

我が子が歩き初めたという事とあと一歳を過ぎて誕生日プレゼントがてら靴はええなと家の近くのミキハウスに買いに行きました

 

ミキハウスでは足のサイズをしっかり測ってそれにあった靴を選んでくれて丁度良いサイズの靴を選ぶ事が出来ました


f:id:enagakun:20200322160550j:image

 

カラフルで可愛くて素敵ですね

 

ちなみに我が子をの足のサイズは11.0センチで靴は0.5センチ余裕があるのが一番らしく11.5センチの靴を購入しました

ミキハウスのファーストシューズはまだ足首のしっかりしてない子供を支えるサポートとかあったりして初めての靴にはピッタリでした

確か8000円位だったかな

 

ちなみに自分はこの日丁度靴を買ったのですが子供の靴の値段の8分の1の値段のやつ買いました


f:id:enagakun:20200322161700j:image

サイズも値段も全然違いますね

我が家は子供ファーストの世界です(笑)

親は適当なドンキの靴です

 

あっという間にサイズも変わっていくだろうから次は安いやつとか買う事になりそうです

まあでも最初は記念もありしっかりした靴を履かせたいというのもあるのでミキハウスで良かったなと思います

 


f:id:enagakun:20200322163054j:image

 

 

あと自分の靴を新しく買ったので使わないデザインは気に入っていたサイズが1センチデカい靴を捨てました

何気に思い出とかもあるんで捨てずらいですがこういう時に捨てていかないと物が溜まる一方になりますからね


f:id:enagakun:20200322162502j:image

 

断捨離も頑張って進めていきたいものです