我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

スヌーピーと謎解きサーカス団/感想/謎解き育児日記/我が家の王子

年末も過ぎてコロナウィルスが怖い中そんなもの関係無いわと今回も謎解きに出てきました。

 

今回行ったのは

スヌーピーと謎解きサーカス団」


f:id:enagakun:20200129112049j:image

TMCでやっている周遊謎になります

mysterycircus.jp

 

 

ついでにひみつ喫茶とかも探せたらいいなと思っていたんですが見つからずで次回持ち越しになりました

 

 

こちらのスヌーピーの公演はコラボものでタイトル通りスヌーピーとコラボしたものになるそうです

mysterycircus.jp

第二弾も予定されていて2月後半には販売されるみたいなので楽しみです



f:id:enagakun:20200129111947j:image
f:id:enagakun:20200129112004j:image


 

時間 1時間

難易度 簡単

可愛さ 最高

 

 

ではさっそく謎解きの感想をしていきます

 

この謎解きはLineを使用してスヌーピーと連絡を取りながら物語を進めていく内容になっています

スヌーピーと連絡出来るので物語に入りやすくスヌーピーが好きな方はより楽しめそうです。


f:id:enagakun:20200129112123j:image

 

謎解き自体は慣れている人からすると簡単で一度も詰まる事無くするするとすすめられました

初心者の方もそこまで苦戦することなく進められるのではないかと思います

なんならすべての謎にヒントがついていますのでつまったらそちらを見るといいと思います。

 

自分はそこまでファンというではないのですがスヌーピーは超有名なのでしっているという程度でしたがキットやフォトスポットはとても可愛くて難易度は簡単でしたが世界観に浸れて楽しかったです

特に謎解きキットはカラフルで良く出来てるなと印象でした

キットの中にウッドストックという鳥のアイテムがあるのですがそれが持ち帰れるのもポイント高かったです

ラストもしっかりとしたギミックがありやりごたえもありました

終わった後はクリア特典のステッカーも貰えて結構お得感も感じられました。


f:id:enagakun:20200129112234j:image

 

スヌーピーファンの方はぜひおすすめしたい公演です

謎解き好きの方は初心者の友達とかといっしょにやったりするのにいいんじゃないかなと思います

 

そういえばウッドストックって黄色い鳥は7匹も他に種類がいるのとスヌーピーってビーグル犬なのを初めてしりました

どうでもいい事ですけど(笑)


f:id:enagakun:20200129112210j:image

 

 

今回オムツ替えは新宿だったのでJR新宿駅ビルルミネを使用しました

相変わらず可愛い内装でした

 

 

それでなみなさんも体調に気を付けて手洗いうがいでコロナウィルスに負けない様に頑張りましょう

 

 

 

 

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE (吹替版)

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE (吹替版)

  • 発売日: 2016/03/02
  • メディア: Prime Video
 

 

 

PEANUTS すやすやフレンド クッション スヌーピー (L)

PEANUTS すやすやフレンド クッション スヌーピー (L)

  • 発売日: 2016/06/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー