我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

ミズイロノトキメキinすみだ水族館/感想/ただの育児日記/我が家の王子


どうももう年越しであっという間に今年終わったなといつも通りな事を考えているemagakunです

子供がいると余計に早く感じますね

 


f:id:enagakun:20191230221047j:image
f:id:enagakun:20191230221101j:image

今回スカイツリーで有名なソラマチすみだ水族館でやっているイベントに行って来ました

 

「ミズイロノトキメキ」

 

というイベントなのですがカップル向けイベントになります

 

www.kyoto-aquarium.com

時間  1〜3時間

ラブラブになれる度 最高

 


f:id:enagakun:20191230212356j:image

 

ストーリーはこちら

 

冬の京都水族館にやってきた1組の男女。
ふたりの間に流れる空気は、
まだ少しぎこちない。
ただ、お互いが期待しているのは分かる。
この関係が、
きょう少しだけ進展することを。
果たして、ふたりの距離は縮まるのか

 

 

というストーリーがありその男女に参加者がなり水族館で指示されたミッションをこなしていくという形です

 

 

なのでそのミッションというのもカップル向けなので結構親密なカップルの方が楽しめる内容になってます

友達の微妙な男女とかだとまあ大丈夫かもですがかなり微妙な空気になるかもしれません

両想いって分かってればいいかも

 

 

あとこのイベントの売りが豪華声優さんを使っているという事です

 

まず男役が

小野賢章さん

ハリーポッターとかでも活躍されてる有名声優ですね

 

女役が

竹達彩奈さん

けいおんにも出て最近梶さんと結婚もした人気声優です

 

あと天の声役が

諏訪部順一さん

結構ベテランのテニプリ跡部役が有名な人気声優です

 

 

 

みんな豪華ですね

 

正直自分は諏訪部さんしか知らなかったんですけど(笑)

小野さんは声優に小野さん多すぎで調べる迄良く分かってませんでした

同行者が詳しくて色々と教えて貰い行く前に動画とか見せて貰いました

あまり関係無いですが小野賢章さん出てる闇のゲーム動画とか面白いですね

 

という訳で豪華声優陣が登場するイベントという事で好きな人は最高のイベントじゃないかなと思います

 

ちなみにこれ水族館のチケットさえ払えば参加出来るイベントなので実質無料です

年パスとかもってたらやり放題です

 

イベントの詳しい内容はまず水族館内入口にある看板のQRコードスマホで読み取り特設サイトにアクセスします

そのサイトで指示が出てくるのでそれに従って進んでいきます

ちなみにその時イヤホンをスマホにつけておいて下さい

指示が出る時等声が流れるのでそれをしっかり聞いておきましょう

ちなみにイヤホンは水族館から借りれるみたいです

自分は持っていきましたがどちらでもいいかな

もしかしたら混んでる時は貸し出しイヤホンが無いかもなんで絶対参加したい人は持っていく事をオススメします

 

 

それでミッションを水族館の魚達を見て楽しみながらクリアしていきます


f:id:enagakun:20191230213714j:image
f:id:enagakun:20191230213739j:image

 

 

ミッションですが結構数あります

例えばお互いの名前を呼び合ったり、10秒間お互いの顔を見つめ合う等ラブラブな内容のミッションがたくさんあります


f:id:enagakun:20191230213622j:image
f:id:enagakun:20191230213814j:image

自分達は夫婦で参加しましたがミッションやってる間はかなり照れました

 

あとミッションの中に水族館内のカフェへ〇〇を注文するミッションがあるのですが何とそのミッションをクリアすると無料で特製ドリンクをプレゼントして貰えるんです

3種類あるので好きなドリンクを選んで注文すると良いかも

勿論ラブラブストロー付きなので仲を深めながら飲んでいくと楽しいかと思います


f:id:enagakun:20191230214438j:image

自分達はマスカットのゼリーが入ったドリンクで結構美味しかったですよ

 

途中ですみだ水族館内のイベントにも参加して来ました


f:id:enagakun:20191230214751j:image

 

今は年賀状作成だったりやってるのでこれも無料で楽しめてオススメです

 

ほかはペンギンやら様々な展示を楽しんでいきました


f:id:enagakun:20191230215118j:image
f:id:enagakun:20191230215151j:image
f:id:enagakun:20191230215210j:image
f:id:enagakun:20191230215235j:image


f:id:enagakun:20191230215250j:image


 

結構色々展示あるので飽きない作りでした

 

ラストのミッションはプロジェクションマッピングを利用していて自分が動いたら周りの風景が変わる様になっており驚きと幻想的な雰囲気でカップルには最高だと思います

夫婦共々付き合っていた頃に戻ったかの様だったと感じてました

是非皆さん体験してみて下さい
f:id:enagakun:20191230215602j:image

 

そして終わった後はすべてのミッションをクリアした画面を帰り道にある水族館のお土産屋の店員に見せると参加賞が貰えますので忘れず貰っときましょう


f:id:enagakun:20191230220406j:image

 

数々のミッションをこなして水族館を出た時2人はキットより仲良くなっている事でしょう

 

 

 

 

自分達は水族館を出た後は買い物や色々見学したりとかしてソラマチを堪能しました

ソラマチスカイツリーもあるしお店も数多くの種類があるのでデートには最適な場所でした


f:id:enagakun:20191230220047j:image
f:id:enagakun:20191230220108j:image
f:id:enagakun:20191230220122j:image


今日も最高の1日でした

 

ちなみに今回ソラマチの授乳室を利用しましたが結構綺麗で広さは普通といったところ

土日は混んで待つかも


f:id:enagakun:20191230220941j:image
f:id:enagakun:20191230221003j:image

 

 

では良いお年を

 

 

他に水族館の感想も書いてますので宜しかったら見て下さい

 

enagakun.hatenablog.com

 

 

enagakun.hatenablog.com