我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

ハローキティーVSガンダム周遊謎/感想/我が家の王子謎解き育児日記

昨日は今年で40周年になるガンダム45周年になるハローキティが主役の周遊謎に行ってきました。

 

 

キティはハローキティのナゾトキミュージアム招待状」

ガンダムガンダム起動作戦、ガンダム新宿に立つ」

の二つが今TMCでやっています。

 

このキティとガンダムは今対決イベントをやっており参加者数を競っているようです

好きな作品を応援する形で参加するのもいいかもしれません。

 

 

 

まずはキティから感想を

ハローキティのナゾトキミュージアム招待状」

難易度 少しだけ難しい

時間  1時間

 


f:id:enagakun:20190804183435j:image

キティの方はキティとLineで友達になって会話する形で進んでいきます。

キティちゃんの声がかなり聴けるのでファンには嬉しいポイントかな。

最初選択する項目がありそれにより深く物語に入りこみやすくなっているのは嬉しい点でした。

道中は色んな可愛いキティが見る事が出来て思わず自分はファンではありませんでしたが写真撮ってしまうようなキティなんかもあったり楽しかったです。

今回でしか見れないようなキティも多くあったのでファンならたまらない周遊謎かと思います。

 

 

謎の方は中盤まではするするいっていたのですが終盤に一回詰まってしまい時間も無かったので少しヒントを見てしまいました。

ヒントを見てしまう位中々解きごたえはあって一筋縄ではいかないような謎に感じました。

ラストは思わず凄いなと言ってしまう程ギミックがよくて俺にはたまりませんでした。

 

ちなみに外にはそこまで出ないでTMCの周囲に行く位で夏でも解きやすいかなと思います。


f:id:enagakun:20190804183201j:image

 

次はガンダム

ガンダム起動作戦、ガンダム新宿に立つ」

難易度 少し簡単

時間  1時間


f:id:enagakun:20190804183518j:image

 

ガンダムは偶然作戦マニュアルを手に入れた設定で進んでいきます。

アムロやブライトさんと会話して謎を解いていく形になります。

序盤は全く動かずに解くことが出来るので最初ゆったりとかき氷食べながらTMCの一階で解くのも良いかも。

中盤は少しだけ歩きます。

終盤はAR技術を利用した謎が楽しめるのでそこは新鮮でとても楽しかったです。

勿論シャアも出てきてボイスもしっかりと聞けますので楽しみに。

 

自分たちは終盤色々とメタるつもりはなかったのですがメタってしまいいつの間にかクリアしてました。

一応帰って検証して解決はしました。

まあ謎的には詰まってもないしするするといったのでキティよりは簡単かな。


f:id:enagakun:20190804183552j:image

 

 

二つともやって自分的にはキティちゃんの方がより楽しめた謎だったなと感じました。

ラストのキティちゃんの謎は本当凄いのでやってみてほしい。

ちなみに参加者人数対決もキティちゃん1.5倍はあって圧勝してました。

やはり世界のキティさすがですね。

 

この夏も色々楽しんでいこうかと思います。

 

最後に息子と授乳室回ったので紹介を

西部新宿駅3階、PEPE ここはほぼ1か所あり広い試着室に近い形なので行ったけど使いませんでした。

 

ルミネ2 4階 ここは授乳室が2つありますがオムツ替えが1つしかないので混み具合によるけど狭いかも

でも自分が行ったときはがらがらでひろびろと使えたのでサブ的に覚えておくといいかもです。


f:id:enagakun:20190804183834j:image
f:id:enagakun:20190804183845j:image

 

とりあえず以上かな

では皆さんも謎解き楽しんでいってください。

 

 同じTMCでやっている謎解きの感想も書いてますので良かったらご覧ください

 

enagakun.hatenablog.com