我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

街歩き謎解きBook 三軒茶屋 小人の隠れ茶屋/感想/我が家の王子謎解き育児日記

先日台風接近しようかという時にまたも周遊謎やってきました。

今回は街歩き謎解きBook、三軒茶屋、小人の隠れ茶屋

やってきました。

 

この謎解きも作成はブラックレーベルで期待できますね。

我が息子も調子はばっちり、天気は台風が来ているとは思えない程の良い天気でした。

 


f:id:enagakun:20190804120606j:image

 

難易度 普通(ブラックレーベルにしては優しめ)

時間 2時間半

 

 

それでは三軒茶屋に向かい謎解きスタート

 

まずはこの周遊謎は本になっていて実際に本屋で買うところからスタートになります。

ちなみに三軒茶屋の蔦屋とかヴィレバンとかで買えるみたい。あとネットでもかえます

おすすめとしてはネットで買っておくのをおすすめします。

最初の謎が何個かあるので解いておくとスムーズなのとこの本がいつまで本屋にあるかわからないからです。

事情は買ってからのお楽しみというやつですかね。

自分は理由分かってなんか土下座したくなったりしました(笑)

まあ重版はしないのではないかと思うので早めに買うのおすすめします。


f:id:enagakun:20190804120637j:image

 

それで最初の謎を解き目的地へ向かいます。

おおまかには大体3か所位巡っていきました。

その間タピオカ飲んだりコーヒー屋入ったりのんびりと周遊を楽しんで進みました。


f:id:enagakun:20190804121027j:image

三軒茶屋にはとてもカフェも多くて外観も中身もおしゃれなお店が多いので散歩しながらちょくちょく寄り道しながら行くのがおすすめです。

次の公演が迫ってないときなんかはゆったりとランチや今の時期かき氷のお店に入ってゆたりもおすすめです。

お店の紹介も周遊謎の本に載っているので本を見て選ぶのも楽しいかもしれません。

 

まあなんやかんやで周遊パートも終わり残りは家でのんびり解くだけです。

街歩き時間は大分ゆっくりで休憩入れて2時間くらいでしょうか

悩む時間はそこまでなかったかな

探索的なとこが少し迷ったのが1、2回あったくらいで初心者でもうスイスイいけるんじゃないかな

めちゃくちゃ駅から遠い場所行く訳でもないので急げば1時間位で行けそうな距離ではありました。

 

 

帰ってラス謎へ

ラストの仕掛けは割とすんなりいき、やりだして10分もかかって無い感じ

でも仕掛けはおおーとなるような感じでさすがのクオリティでした。

この謎は難易度も丁度良く歩く場所も楽しくてデートとかにはぴったりの謎だなと印象でした。


f:id:enagakun:20190804120805j:image

三軒茶屋も初めて今回行ったのですが行った感想のイメージとしては吉祥寺と下北を足してに2で割った感じの印象でした。

下北の様に路地に個性的で面白そうなお店が多く吉祥寺の様に綺麗目でおしゃれな街だなと印象です。

さすが住みたい街に選ばれるだけあると感心しました。


f:id:enagakun:20190804120752j:image

 

これからも色んな行った事無い場所に面白い謎解きを作っていってほしいなと感じました。

 

 

そして息子の授乳は三軒茶屋キャロットタワーで飲ませました。

キャロットタワーの授乳室は他の授乳室と違いオフィスにパーテーンションで仕切られているだけの部屋に椅子何点かと机がある簡素な感じでした。

まああるだけ嬉しいんですがあまりゆったりはできないかな

 


f:id:enagakun:20190804121103j:image

f:id:enagakun:20190804121056j:image

これからも親子で謎解きライフ楽しんでいこうと思います。

 

では読んでいただきありがとうございました。

 

 同じブラックレーベルの謎解きの記事を書いてますので良かったらご覧ください

 

enagakun.hatenablog.com

 

 

enagakun.hatenablog.com