我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

歌舞伎座 木挽町 謎掛心中噺/感想/我が家の王子謎解き育児日記

こちらのブログに書くのめっちゃ久しぶりです

最近は資格試験やら仕事関連で忙しかったのもあってあまり書けませんでした。

 

 

 

久しぶりに息子と周遊謎行ってきました。

今回はタカラッシュブラックレーベル木挽町謎掛心中噺」です


f:id:enagakun:20190715192433j:image

安定のブラックレーベルさんの周遊謎ですね。

このブログでも何回か紹介しているので分かるかと思いますがもうブラックレーベルの大ファンです。

もうほとんど行ってるんじゃないかな

今回も期待に胸膨らませて参加してきました。

blacklabel.takarush.jp

 

時間 探索1時間半、家1時間

難易度 普通

 

 

我が家の息子ももう4か月になり大分大きくなってきました。

もう息子も遠出にも慣れてきたんじゃないでしょうか。

 

まずは地下鉄で東銀座駅から歌舞伎座へ向かいます。

ここで間違って歌舞伎町には行かない様にしましょう。

歌舞伎座でキットを買っていざ謎解きスタートです。

 

キットに入っている入場券でギャラリーで様々な情報を手に入れていきます。

その道中で謎とは関係ないもので体験コーナーが何個かあり普段接する事の無い歌舞伎の文化に触れる事が出来てとても楽しかったです。

ちなみに体験には作り物の馬に乗ってみたり歌舞伎の太鼓やドラ等の打楽器を実際に演奏できるコーナーがあったりと予想以上に良かった。


f:id:enagakun:20190715192852j:image

特に打楽器の演奏は本物を触って音を鳴らせるので面白く太鼓の達人で鍛えた腕が

鳴り叩きまくりました。

あと動画で歌舞伎の演目やってたり衣装を着るときの映像が流れて歌舞伎の裏側を知る事が出来ました。

探索自体は結構早めに終わり1時間半もかかってないんじゃないかな

謎だけに集中してやれば1時間位でいけるかも

あと途中で選択肢によって謎が変わっているみたいなので参加者が集中しなくスムーズに進めたのもよかったかと

時間がある人はすべての選択肢の謎をやっていくのもいいかも

 

そこからは家でもどこでも大丈夫との事だったので近くの銀座三越でミルクをあげて帰りました。

三越のベビールームは5、6人が休憩できる感じでオムツ替え台も8個位あって体重計とかあって使いやすい感じでした。

 

 

そして家で最終問題へ

最終問題はちょくちょく詰まりながらもなんとかラストへ

ラストの謎はやはり難しいですね

ヒントは見ずにいけましたがさすがブラックレーベルさん凄い

謎のクオリティは相変わらずですね


f:id:enagakun:20190715192638j:image

 

今回の謎はすごい点は上手く歌舞伎の文化、世界を使って作っている事に驚きました。

歌舞伎座とか行った事無かった自分も歌舞伎ってこんなとこなんだ、思ったよりもいきやすいなとか思いました。

やはり普段行かないような場所に行けるのが周遊謎の良さですよね。

あの歌舞伎の庭園からのビルと古風な屋根瓦の景色は良かったです。

ワンピース歌舞伎とか気になるのでまた歌舞伎座とか行きたいです。

 

 

 

スーパー歌舞伎2『ワンピース』“偉大なる世界”

スーパー歌舞伎2『ワンピース』“偉大なる世界”

 

 

 こちらは同じブラックレーベルさんの周遊謎の記事なんでよかったらご覧下さい

 

enagakun.hatenablog.com

 

 

enagakun.hatenablog.com